Tweets for Today


  • 00:39 映画字幕なしは未だ結構しんどいって事で、内容知ってるアニメをよく見てる。とっつきやすい。  www.animefreak.tv/  #
  • 00:40 最初、HUNTER×HUNTER 見ようかと思ったけど…、  シルバ「親父気をつけろ。奴は他人の念を盗む」 ゼノ「ふむ、特質系じゃな。」 とか言われても英語の勉強にならんじゃろ。。ってことで・・ #
  • 00:40 現実っぽくてセリフ多そうな DEATH NOTE を見始め・・ 全37話、本日観終わりました! 字幕なしVerの後に日本語音声英語字幕Verも観て単語レベルまで全てチェック。1ヶ月位かかった。。 #
  • 00:41 もうかなりストーリー忘れてたんで意外と楽しめた。大体1話で知らない単語が10個位出てくる。止め処ない。。まぁ専門用語多いんで。 覚えていって後半は大分解るようになってきた・・ が、ストーリーはつまらなくなっていく・・ やっぱ第2部ダメダメだな #
  • 00:42 てか、英語音声と英語字幕の文章が違うのは何でだろう?? 英訳してる人が違うのかな。 音声の方がネイティブっぽい言い回しで、字幕はちょっと堅いというか日本人っぽい #
  • 00:44 あ、「HUNTER×HUNTER」 来年1月から再開するようですね! おめでとうございます! さてさて今度は何ヶ月持つかな・・? いや、何週??笑 てゆうかキメラアント編やり直してもいいですよ・・・ もしくはなかったことに。。 #
  • 09:01 もう忘年会シーズンかー #
  • 09:02 ・・という発言はクリスマスを軽視 というかスルーしてるな。。まぁしょーがない。 #
  • 12:50 Samurai展 行ってこようかなー bit.ly/FBPP1 #
  • 16:11 GOLFでも始めようかなー  いや、寒くなるから・・・ うん、タイミング悪し #
  • 19:37 またバス酔い・・ ダメだー  えろえろしそう #
  • 19:38 あ、えろえろは 吐くときの擬音です。 決して車内で変なことはしませんよ #
  • 20:02 肉できたかっ bit.ly/78YEeD #
  • 20:31 ひっさびさーに Google Analyticsでblog解析見てみたら、相変わらず 「じゅうたん metin」 とか 「ウミット 絨毯」 とかでいらっしゃる方がいるようで懐かしくなった。 そろそろまた旅したい #
  • 20:32 旅行 とか バケーション じゃなくて、 「旅」 って感じのやつを #
  • 20:52 まぁ無理だけど・・ さぁ勉強勉強 #
Automatically shipped by LoudTwitter