Tweets for Today


  • 07:34 JuSKEの性格は芸人タイプです。。tw.baikaku.com/?name=juske #
  • 16:26 DC市内をドライブしてたら、こんな寒いのにちょくちょくオープンカーを見かけた… すごいな。狂気と言ってもいい。 #
  • 16:28 そん時の同乗者との会話・・ 「あれ、オープンカーって英語で何て言うんでしたっけ?」 「あ、Convertibleだっ」 「そうだね」 みたいな・・ #
  • 16:33 …よく考えたら日本語としておかしい? いや、和製英語は英語ではないっ という事で正しい ・・と思うが、やはり日本で言ったら変な目で見られそうなので気をつけないと #
  • 16:47 逆に(英製和語?) 、KARAOKE とか 発音はキャリオキみたいな感じで全然違うんだけど、外人が日本で発音しても多分解ってあげられると思う。寛容。 #
  • 16:48 でも、カラオケって 「空オーケストラ」 の略で、オーケストラは英語じゃんっていう・・ わけわからんね #
  • 16:48 SUDOKU みたいなもんか。  ・・いや、違うか。 #
  • 16:59 しかし、”KE” の発音は基本 ”キ” なんだなぁ・・ 俺もよく ジュースキー と呼ばれます。。。嘘だけど。(半分ホント) #
  • 23:13 帰りにオカマ掘った瞬間を目撃した。 いやービックリした〜 こんな近くで事故見たの初めて。 車あんな凹むんだね。。 #
Automatically shipped by LoudTwitter